今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます、ASM 野田です。今年もよろしくお願いいたします。

正月は元旦から3日間出勤してましたが、あいも変わらず忙しい毎日を送っております。
RECARO Blogの更新が滞っておりASMのレカロ屋さんはどうなったの???って心配されてる方もたくさんおられるでしょうがご心配なく!この3ヶ月間ほどもしっかりと技術アップとノウハウの蓄積だけは欠かすことなく行っておりますので。安心してお任せくださいね!

今現在進行中の僕の仕事のうちの1つ…。

レカロシート交換時のステアリングとシートのオフセットの解消。インプレッサやレガシィなどなど、レカロ製レールを使用してレカロを装着した際のステアセンターとシートセンターのズレを解消するパーツを製品化に向けて着々と進めてます。けっこうレカロ製レールだとオフセットしてしまう車種が多いので。年末ギリギリにその試作バージョンが届きましたので、レカロフェアも終了した今日、やっとそれの検証を今日1日かけてじっくりとしてました。

もうちょっと修正は必要ですがなかなかにいい感じ♪

RS-GやTS-G、SP-Gなどのバケットシートですとサイドアダプターによって左右のオフセットの調整は可能でしたが、このパーツが完成しますとリクライニングモデルでも左右のオフセットの調整が可能になります。今日検証してみた結果、SR-6、SR-11は問題なさそうです。SPORT、STYELなどのAM19はシート底面の若干の加工で装着出来ました。

ちなみに、検証するまでもなくTOJOには、…(以下自粛)。
ASM 野田 | 2008/01/08(Tue) 01:16:55 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login