VENUSシートレール(NDロードスター用)

160309_VENUS_ND_DSC_2721.jpg




ASM 4号車<えいじさんのロードスター>に使用するVENUSシートレールです。


RECARO社製ベースフレーム(RS-G専用)  21,600円 <税抜価格 20,000円/税額 1,600円>

 ・オフセット ドア側15mm
 ・着座位置 -8mm

  * 三次元測定データ

ASMで定番の組み合わせです。RS-G専用にすることで、保安基準やRECARO社基準をクリアしつつユーザーが要求するポジションを出しています。製品構造を正しく理解した店舗で装着すれば、理に適ったポジション・スムーズで確実な動き・保安基準適合の安心感を手に入れることができます。ヘッドレスト上部と幌の内骨が干渉するので、長期間継続使用すると表皮摩耗・破れが発生するかもしれません。



■VENUS社製シートレール  28,080円 <税抜価格 26,000円/税額 2,080円>

 ・オフセット ドア側20mm
 ・着座位置 ヒップポイント-15mm/腿下-55mm

  * 手計測

人によってはヘッドレスト上部の表皮摩耗・破れが気になるみたいなので、もうひとつの選択肢として販売しているVENUS社製シートレールを使って装着することにしました。RECARO/VENUSそれぞれからポジションは公表されていますが、どこを基準にどんな環境で計測した数値か分からないので、実際に装着した方が正確で早いです。

ポジションはどうなのか、ドア側オフセットで5mm/着座位置で7mmの差によってヘッドレストの干渉は軽減したのか、そもそも三次元測定器と手計測で計測したマッチングデータだけで判断してもいいのか、気になるNDロードスターオーナー様はASMで座って確認して、RECARO社製との差を理解した上でご検討下さい。


ASM 金山 | 2016/03/09(Wed) 15:57:39 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login