レカロ専門店ASMの風景 2018/04/07

180407_LE_1_.jpg


横浜市内からご来店です。腰痛予防に効果的と言われるRECAROシートの中でメディカルシリーズ・エルゴメド-Dを装着しました。スペーサー枚数を調整してレヴォーグ純正シート着座位置に合わせたセッティングをしています。微妙にリクライニング調整したり標準装備のエアランバーサポート機能で背もたれラインを微調整することにより、その日の服装や乗る人の体型に合わせることが可能です。


■RECARO ERGOMED-D


180407_FJ_1_.jpg


都内からご来店です。スポーツシートSR-7の背もたれと背が高いFJクルーザーでも乗降性を損ねないフラットなF座面を組み合わせたSR-7Fを装着していただきました。サイドサポートが高いSR-7の方がホールド性が高いと考えがちですが、実際に座ってみると腿裏にフィットするF座面は沈み込まないので、SR-7のショルダーサポート性能があれば、十分体をホールドしてくれます。


■RECARO SR-7F LASSIC


180407_WRX1_.jpg


茨城県からご来店です。運転席にはホールド性・快適性・利便性をバランスしたスポーツシートSR-7を、助手席には乗り降りしやすさを追加したSR-7Fを左右セットで装着していただきました。前倒し機能とリクライニング機能があれば、最低限の利便性は確保できます。


■RECARO SR-7 GK100
■RECARO SR-7F GK100


180407_341_.jpg


サニーに装着したフルバケットシートRS-GとコンフォートシートLX-VSを、乗り換えたR34スカイラインに移設しました。街乗りだからフルバケットシートは全く考えていなかった当時、ASMに来て実際に座ってRS-Gを気に入って購入し、今も満足しているので車は変えてもRECAROは変えないと言うことでした。

■RECARO RS-G GK
■RECARO LX-VS SK100


ASMでは全レカロシート基本形状を座って体感できますが、どんなに座り心地が良くても実際に使い始めると色々な人が乗ったり荷物を積載したり休憩したり大雨が降ったり、様々な場面に直面します。スタッフのアドバイスを参考にしつつ、お客様自身が総合的に満足できるシートを手に入れて下さい。


ASM 金山 | 2018/04/07(Sat) 16:29:41 | レカロ専門店ASMの風景

横浜にあるレカロシート販売店ASMのスタッフが書くレカロに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login