レカロ バックレストカバー

706 back1 DSC_5785.jpg
706 back 2 DSC_5788.jpg

ASM レカロフェア2009年夏最初の週末は2日間で31脚のレカロシートを取付・販売した他、今週以降のご予約や商談を多数いただきました。また、同じ週末にスーパーオートバックス名古屋ベイで開催したASM×レカロフェアでも22脚(ASM LIMITEDモデルだけで16脚)のご成約をいただき、2店舗合計で53脚のレカロシートをご成約いただきました。これはASMオープン以来の大盛況の週末です。ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました。少ないスタッフでご相談〜取付までカバーしているため十分な対応ができていたか不安ではありますが、使用してみてポジションなどについてのご質問やご要望があればお気軽にご質問下さい。

そんな夏のレカロフェアで大人気となっているRS-G ASM LIMITEDにお薦めのオプションパーツ、「バックレストカバー カムイ」をご紹介します。本来レカロジャパン製フルバケットシートで「保安基準適合」ステッカーが貼ってある製品は、その状態で後部乗員保護のための強度試験をクリアしており、その旨を証明した試験結果を各陸自に送付しています。結果として保安基準適合モデル+レカロジャパン製シートレールの組み合わせの場合、基本的には車検に通ることになります。ただし実際の現場においては「シートバックに緩衝材を貼りなさい」と言う指導を受けるケースがあり、ASMにもたびたびその件についての問い合わせが入り、場合によってはレカロジャパンの担当者が検査官に詳細を説明してOKになるケースも多数発生しているのが現実です。

当然それが筋ではありますが、どうせだったら予め緩衝材を貼り付けてしまえばそんな不安や手間も省けると言うものです。レカロのオプションパーツを見ているとバックレストカバーと言う製品がラインナップされており、本来の目的はシェルへの傷付き防止のカバーですが、さすがに今主力のカムイ生地で製作されているのでマッチングがいいのがポイントでしょう。

マジックテープで貼り付けるだけなら誰でもできて比較的簡単ですので、通販でお買い求めになってもいいと思います。ASMでは作業工賃1,050円を別途いただければベルトホールを外してカバーに穴を追加して挟み込んで固定し、バックカバーもシェルのエッジ折り返し部分に入れることで、後付感を極力減らした仕上げを心がけています。サイドサポート部に巻き付けるサイドプロテクターと並んで、RS-GやTS-Gにお薦めのオプションパーツです。ASMでフルバケットシートをお買い求めの場合、この状態にして出荷することも可能ですので、ぜひご検討下さい。

■RECARO バックレストカバー カムイ 8,400円

レカロのことならRECARO SPECIAL SHOP オートバックスASMヨコハマまで!
ASM スタッフ | 2009/07/06(Mon) 14:47:04 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login