バラバラ…

barabara.JPG

SPORT-JC ASM LIMITEDがバラバラです…。壊れてしまったわけではありません、中古シートのメンテナンス中です。
バックレストと座面とに分けて、比較的簡単に外せるパーツは外して1個1個丁寧に磨きます。シート本体もまずはエアを吹いてすみずみの埃を飛ばし、のばせそうなシワをじっくりのばして…。その後クリーニングした後にレザークリームを塗りこんでという感じです。バラバラに出来る部分はしたほうがすみずみまでの汚れもきっちりと落とせますので敢えて分解してキレイにします。
今回のシートは比較的もともキレイでしたが、シートって結構すみっこのほうに汚れや埃が溜まってまして、代表的なものですと髪の毛とかお菓子のカスとか。こうやってメンテナンスするのとしないのとではキレイさが大違いです。

こんな感じの作業を3時間前後ぐらいかけてじっくりと行います。で、一通り作業が終了してバラバラのシートを再度組み上げていったんは完成。

kansei.JPG

しつこい僕はこっからさらに糸の細かな毛羽立ちなんかをチョキチョキと小さなハサミで…。光を当てて細かな糸をしつこくしつこくシート表皮にキズ付けたり糸の本体を気ってしまわないよう慎重に慎重に。…で、自分の中で納得がいけば完成となります(笑)。

いつも中古シートのメンテナンスに使ってるのはそんなにたいそうなモノは使ってません。一般家庭にあるものだったり、例えばコチラ。
P1010993.JPG

ASMでも売ってますオートグリムのケア用品。それ以外だと毛玉取り機だったりとか、ちょっと変わったのだとスチーム洗浄機。でもこのスチーム洗浄機も一般家庭なんかでも使ってるようなものです。後はタオルや布、それに先ほども書いたハサミなど。これだけでも十分にキレイになりますよ。
今度のお休みにでもぜひご自身でお使いのレカロシートをキレイにしてみてください。

ちなみにオートグリムのインテリアケア用品はただ今レカロフェアの1部特典にもなっています。詳しくはコチラの特典7をご確認ください。

ASM 野田 | 2007/08/01(Wed) 21:11:49 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login