ASM的にショルダーカバーを検討中
今週月曜日の九州からの帰り道、自動車用インテリアパーツ製造メーカーに立ち寄って、新たなRECAROシート用オプションパーツの打ち合わせをしました。RECARO RS-G/TS-Gを装着した時、シートベルトとシートが摩擦することでシート表皮が摩耗することを防ぐ『ショルダーカバー』です。
製品化に当たりASMとしてこだわった点は以下の通りでした。
(1)ASMらしく、フルバケットシートRS-G&TS-G専用デザイン
(2)RECARO ASM LIMITEDへの装着を前提に、カムイ同等の素材(ウレタン貼り込み)を採用
(3)赤Wステッチのピッチ/糸の太さは、RECARO ASM LIMITED IS-11と同スペック
(4)左右兼用デザイン
これらを満たす試作品を確認しながら赤Wステッチの位置・細部のフィニッシュについて打ち合わせを行い、『カムイ同等表皮』サンプルを近日中に届けると、昨日連絡がありました。また、形状はあくまでRS-G/TS-Gへの装着を前提として決定しましたが、一部を工夫することでSR-6/SR-7にも使用できるようになりそうです。
7月の京都イベント・8月の九州イベントでの移動時間も貴重なテスト機会でした。小さなオプションパーツですが、ASMとしてリリースするからには自信を持って販売できるようにしなければいけません。合皮でも本革でもなくウレタンを貼り込んだカムイ同等表皮を採用することには、質感・デザイン以外の理由があります。ベルトホルダーボタンのカシメ度合いやマジックテープの長さにも理由があります。商品化を楽しみにして下さい。
■ASM ショルダーカバー 価格調整中 * 年内販売開始を目指しています。
|