ポルシェ ケイマン シートレール入荷!

IMG_7894.JPG

ようやく昨日入荷しました、ポルシェ ケイマンのシートレール。多分ボクが一番クビを長くして待ってたはず!です。ボクのケイマンが納車されてから4ヶ月とちょっと…。

今だからもうネタばらし。ケイマンにシートを付けるのに「…とある車種のレールを使用して」とDiaryのころからも含めて何回か書いてたかと思います。そのとあるレールとは実は先代アウディ TTのシートレール。
納車されて1週間ほど、4月の上旬に一度レカロのポルシェ ボクスター986のシートレールを使ってSP-GNを取付したのですが、ポジションが合わずに断念…。何とかならないかな…と考えてたら、そう言えば昔TTにボクスターのレールを使って取付したことがあるのを思い出し、じゃあ逆もいけるな…ということでアウディ TTのレールを引っ張り出してきて仮あわせ。結果は…

フロア形状が同じで穴位置はピッタリ。じゃあ早速シートとレールを組んでそれを車に載せて無事装着完了!…となるはずだったんですが、さらに問題発生。

ここでちょっと話飛びますが、アウディ TTのレカロレール。実はこれレカロさんのWEBのマッチングリストには載ってないんですがちゃんと存在するシートレールなんです。ASMのホームページのシートレール在庫リストでアウディのところを見てみてください。以前はASMでのみの取り扱いだったんですが、今はどこのお店でも普通に購入できたはずなので。


話それました。で、その問題とは。
シートレールのセンターとステアリングのセンターがあってるということです。そんなの問題ないじゃないの?って思いますでしょ。ですがセンターが合い過ぎててシートの収まりに問題があったんです。
例えばボクが付けようとしたSP-GNの場合だとシートとセンターコンソールの間の隙間が狭すぎてベルトバックルが装着できませんでした。AM19-SPORTの場合だとセンターコンソールにバックレストのサイドサポートが激しく干渉、ASM LIMITEDなどのレザーシートの場合だとリクライニングを動かす度にセンターコンソールに擦れて激しく音鳴り。SR-6、11だとシートクッションのサイドサポートがセンターコンソールに激しく干渉して…という具合。唯一ストレスなく装着できるのがRS-G、TS-Gだけってのもどうかってもんですよね。
シートのセンターとレール、すなわちシートのセンターがあうと確かにペダル操作もしやすくてよかったものの、これだと装着できるシートの選択レンジが狭すぎますので。

ってことでいざ新レールへ…という成り行きでスタートしたんです。装着できるシートの選択レンジをそこそこ持たせつつもドア方向へのオフセットを最小に抑えて…ってのが今回のポイントで、そこであれやこれやといろいろと意見を出させてもらいました。あまりドア方向にオフセットさせ過ぎると今度はドア内装へのシートの干渉が大きくなってしまいますし、ペダル操作もしにくくなりますので。

で、何回かアウディ TTのレールを元にしたものを手直したものが今回発売のポルシェ ケイマンのシートレールです。多分2、30回はシートとレールを組んで車に載せて降ろして載せて降ろしてを繰り返しましたし結果イイモノが出来てるはずです。早くボクのケイマンにも装着したいのですが、今回盆前に入荷したのが左右5セットだけでしたのでお客さん優先でボクはお盆明けで我慢しときます。早く装着できる日が来るのが楽しみです。


ちなみにこのケイマンのシートレール、もちろん986、987のボクスターにも装着できますし、996、997の911にも装着できます。

その他この夏に新発売のシートレール、ASMでは今日現在これだけの数のストックがございます。

■ポルシェ ケイマン 右(2013.031.2) 4個 左(2013.031.1) 4個

■スカイライン V36 右(2081.836.2) 3個 左(2081.849.1) 2個

■シビック Type-R FD2 右(2085.841.2) 5個 左(2085.841.1) 4個

■ミニ RA,RE スポーツフレーム 右(2014.062.2) 2個 左(2061.062.1) 2個

■ミニ ME,MF  右(2014.063.2) 6個 左(2014.063.1) 8個


たくさんありますでしょ?

ポルシェやミニのレールは予約もたくさんいただいてますのでご来店いただく前に在庫の確認だけお願いいたします。
新型のミニに関してはレカロさんのマッチング情報では助手席装着不可となってますが、助手席へレカロシートを装着する際に必要なパーツもいくつか在庫がありますので装着できますよ。ASM以外だとレカロブティックセコハン市場箕面店にも1つその部品を渡してますので関西方面の方はせひ箕面店にもお問い合わせください。


折ちゃん、「貸し1」ね♪

ASM 野田 | 2007/08/12(Sun) 21:10:30 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login