まだまだ精進… 違いは分かりますでしょうか?

P1010911.JPGP1010909.JPG

右側が僕が削ったレールの足で左側が畑中が削ったレールの足です。
その違いは分かりますか?少し左側の写真のほうがボケてしまってますが、よく見ていただくと削った表面がギザギザと波打ってるの、分かります?

拡大してみました。
911.JPG

削った銀色の部分で光ってるところと少し影になってるところとがあるの、分かりますでしょうか。そこがデコボコになってて波打ってる部分なんです。当然ながら「はい、やり直しー!もう1回」。それが2回ほど続いた後、畑中の手からレールと工具を僕が奪い取ったのは言うまでも無く…。
でもその後にキレイに削れる削り方、きっちりと彼にレクチャーしといたので後2回ほど削ればまったくキレイに削れるようになるでしょうね。飲み込みの早やさと負けん気の強さが彼の取り得です。僕に「プッ…」とか「ニヤニヤ…」と笑われると悔しいみたいなので追いつこう追い抜こうと澄ました涼しい顔しながらも内面は必死なのがおかしいです。


1年前の夏…、まだASMに来たばかりの畑中謙二くん。
1作業ごとにあっぷあっぷで週末になると終日顔じゅうから変な汁(汗とも言います)を出し、それをツナギの袖でぬぐって、ぬぐって、ぬぐって…、夜になると目の周りが真っ赤になっていたこっけいな畑中の面影は今はもうまったくありません。


7872.JPG


上のようなこっけいな顔をした彼を今年の夏はもう見れないのは少し寂しいですね(笑)。思えば1年で頼もしく成長したものです(背は150cm台からもう全然成長してないですが…)。僕もコイツに追い付かれたり追い越されたりしないよう日々精進です。まぁまだまだそんな気配は無いですがね…。


それにしても赤いです。目の周り…(笑)。
ASM 野田 | 2007/07/31(Tue) 20:28:36 |

横浜にあるレカロシート販売店のRECAROに関する日々の出来事。

Recent Entry

Categories

Book Mark

Search

Entry Archive

Login