ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
SIS東京スペシャルインポートカーショー2009に出展しています 2009/06/19(Fri) 20:53:31
619 sis 1 DSC_1801.jpg
619 sis 2 DSC_1806.jpg
619 sis 3 DSC_1816.jpg
619 sis 4 DSC_1822.jpg

今日から東京ビッグサイトでSIS東京スペシャルインポートカーショー2009が始まりました。

ASMブースには試座用レカロシートの他、普段はあまり見ることがないMINI用パーツを無造作に展示。誰もが「これ(126万円のSRE)、せめて照明を当てるかショーケースに置けば?」とアドバイスしてくれるのですが、そんな見せかけの魅力を演出したところで理解して買う人は買うし、興味ない人は買わない製品だからこれでいいんです。そう言えばDREXLER LSDも63万円ですが普通に置いてありました。これは展示しているMINIのオーナーさんの売約品ですが、着けても見えないのでとりあえず展示させてもらっています。削り出しのケースがしびれますよ。

その他にもASM専売の材料を使ったMINI用ブレーキパッドZONE、FFサスセッティングのポイントとも言えるリヤを合わせこむための微妙なレート設定をした調整式スタビライザー、S-GTでも使われているAP RACING製フルードタンクを使ったクラッチフルードタンクキットなど、全く華がないけどこだわり度抜群の部品を寄せ集めています。こんな展示でもたまに反応してくれる人がいるのが嬉しかったです。SACLAMさんの製品としてZ34用サイレンサーキットを展示しています。「輸入車じゃないじゃん」とかつっこむのは小さいですね。排気管としてひとつの完成形と言える性能・音・デザインをバランスした製品です。

619 sis 5 DSC_1850.jpg

暑かったせいか、こんな熱い人も見かけました・・・。

619 sis 6 DSC_1844.jpg

昼間はとにかく暇でした。でもNicoleさんやRECAROさんの他、懐かしのメンバー数人とも話せたり、なかなか有意義な初日だったと思います。

619 sis 7 DSC_1831.jpg

SACLAMさんブース。ちゃんとした製品をちゃんと展示。

・・・見習わないと(汗)。

ただでさえ高品質な製品がもっと良く見えるから、買ったオーナーさんが見ても余計に満足しそうな感じです。

New FIAT 500用のSACLAMサイレンサーキットを販売しているMT-DRACOさん、エリーゼやスーパーセブンのカーボンパーツを製造販売しているKEPLAさんと一緒に超マニアックな一角を演出していました。

写真を撮られたがらない宇野社長、痛恨のカメラ目線写真です。

619 sis 8 DSC_1837.jpg

今年もSISアワードの投票が始まりました。ASMは2007年(ボクの赤いMINI)・2008年(白いR56MINI)と2年連続でユーロ部門最優秀賞を受賞しているのですが、今年はR53 MINI JCW GPでエントリーしています。

応援してくださいね♪  →  エントリーはこちらから

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=1131#myu1131

DREXLER LSD、MINIに装着中
[1131] asm

Next >> [KING大統領も応援演説に駆けつけてくれました]
Back >> [搬入の朝]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.