ASM ショルダーカバー 最終試作品
ASM ショルダーカバー試作品(2)に変更を加えて、3つの最終試作品が届きました。
(A)5o厚ウレタン貼りカムイ生地のみのバンド
(B)5o厚ウレタン貼りカムイ生地+PPテープを入れたバンド
(C)(A)試作品のバンド修正品
一目見ただけで結論が出ました。当初から思い描いていた(C)仕様に決定です。
装着してみました。
本製品のこだわりは以下の通りです。
(1) 5o厚ウレタンを貼り込むことで、使用時の型崩れを抑えます。
低コストに作るなら表皮だけを縫製するのがベストですが、2ヶ月・3ヶ月継続使用する間に何度も洗ったTシャツのようなヨレヨレ感が出てきます。ASMでは5o厚ウレタンを貼り込んだ表皮を採用することで、型崩れを抑制しました。
(2)表皮にはRECAROカムイ同等品を採用。
本製品の企画はVENUS社と行いました。VENUS社には合皮を採用した製品がラインアップされているため、わざわざASMモデルを用意するなら、RECARO売れ筋モデルに使われているカムイ表皮同等素材を採用しました。前述のようにウレタンを貼り込んでいるから型崩れが少なく、シートでの経年劣化をずっと見ているから耐候性も問題なく、合皮特有のベルト摩擦に因る異音も発生しません。
縫製仕様は決まりました。梱包はパッケージに100円200円かけたくないので袋詰めして終わりにします。来週末のSAサンシャイン神戸イベント時に最終決定して、2014年12月発売開始を目指します。
〜キャラバン・ハイエース・カムロードにもレカロを 〜 AUTOBACS ASM YOKOHAMA
|