ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
今日の円相場、1moto=500,000円 2007/07/30(Mon) 21:00:03
730 32 IMG_1354.jpg

1moto=500,000円、こんな通貨単位が横浜市中区近辺の極一部のメンバーの中では未だに通用します。その昔、「50万円ぐらい買わんと金使った気になれんわ!」と超強気(実は弱気)の発言をしたことがきっかけで発行された通貨単位です。今日はその通貨を発行している本人がご来店。「BMW E46 M3にSREダンパーキット2WAYを特注でオーダーしたいんだけど要するにどうすれば買うことができるんですか?」と言う相変わらず勢いあるオーダーの仕方です。先日アネブル蘇武さんと会ってこの相談もしていたのですが今日改めて相談しました。実はこのBlogを見ている330Ci乗りのお客様からも相談を受けておりASMとしてもどうしてもラインナップしたい製品ではあるんですよね。

そんなボクの気持ちを汲み取ってでしょうか?蘇武さんは何と愛車としてE46 330を購入されたそうです。自分の車にはSREダンパー以外装着したくないと言う思いは同じらしく、かなり前向きに製作を検討いただけることになりました!時間はかかるかもしれませんが楽しみがひとつ増えましたね。

余談ですが、最近繰り返しSRE・SREと言っているせいか、最近SREに関する問い合わせが寄せられる機会が増えました。S2000、MINI、Z33は当然として、その次に多いのは・・・VWゴルフ5やBMW E90??です。残念ながらASMにはそれら製品に関するデータはありませんのでお答えすることはできません。ひとつ言えるのはE90&GOLF5用SREダンパーキットの製造元は独Sachs Race Engineering社ですが、ダンパーの内部構造は通常のオリフィス式を採用した普通のダンパーなので、SREと言っても一般的に名前が通っている普通のダンパーと同じ考え方の延長線上で味付けされているモノで、ASMが言うところのレーシングパーツ直系のSREとは全く違うものと言うことだけは事実としてお伝えできます。スプリングもH&Rでしょうか?HYPERCOではありません。乗った感じも構造が同じオリフィス式ですから「従来のダンパーと別物」ではなく、延長線上で良かったり悪かったりするものなので大体の予測はつきますが。

話がそれましたが、彼が欲しいのは正真正銘の「ASM SRE 2WAY」と言うことなのでこれは何としても作らなくてはなりません(名古屋方面に向けてプレッシャー)。いつものMINI専用駐車場に車を止めてボクが神奈川一美味しいと思うピザのお店「シシリア」にお連れしました。かなり気に入っていただけたようです。やっぱりここのマルゲリータは絶品だな。今日一番恥ずかしかった出来事は、小学生の女の子がボクが車を駐車しているのを見ながら「MINIだから32に止めているの?」と聞いてきたことです。小心者なので次からは33番に駐車することにします。

*2008年5月1日追記:リヤスプリング形状が特殊なためHYPERCO付のASM SREダンパーキットは製作できないことになり諦めましたぁ。。

MINIと一緒に過ごす時間
[273] asm

Next >> [8月のASMカードでお買い得♪キャンペーン]
Back >> [横浜元町の裏にある中華ダイニングにて会食です]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.