ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
日産GT-RにレカロSP-Xを装着です 2007/12/25(Tue) 11:39:22
1225 r35 1 DPP_0001.JPG
1225 r35 2 IMG_0054.jpg
1225 r35 3 DPP_0001.JPG

香川県からご来店いただいたお客様の日産GT-Rにレカロシートを装着です。ショップデモカー以外でレカロシートをGT-Rに装着した事例って他にあるのでしょうか?しかも、装着したレカロはドライカーボンシェルでお馴染みのSP-Xをベースに本皮とアルカンターラで仕上げたCL100です。オーナーさんが「これは絶対にないな」と言っていたシートですが、実際に装着してみるともうその質感とマッチングの良さに我慢できなくなってしまいそのままオーダーいただきました。

装着にあたりオーナー様からのリクエストは1点のみ。とにかく純正シート調整範囲の最下点よりもポジションが上がらないことでした。でも元々座面の横にサイドアダプターを付属して下止めで装着すると言うSP-Xの形状と、Z33と同様にフロア形状が特殊なR35GT-Rの組み合わせ、なかなかうまくいく方法がなく苦労しましたが、基本セット位置を何とか純正シート最下点-7mmにすることができました。オーナー様にも満足いただけたようです。

元々はRS-GやSP-GNのアルカンターラモデルをご検討されていてSP-Xだけは絶対にないとおっしゃっていたオーナー様ですが、実際に装着を終えてみると、GT-Rが持っている独特のレーシーな質感と言うかオーラみたいなものとSP-X CL100のルックスがすごくマッチしていて「片側だけ装着して格好悪くないですか?Blog載せられたら笑われそう。助手席もさっさと入れようかな。」とコメントされていました。いや、笑う人はいないでしょ・・・。2週間後のご来店、心よりお待ちしています。遠くからお越しいただきありがとうございました。

■RECARO SP-X CL100 674,625円

四国高松から、無限シビックRRオーナーさんがご来店です
[487] asm

Next >> [Z33ロードスターに白い本皮レカロシートを装着です]
Back >> [京都からご来店、SP-Xを装着です]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.