ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
鈴鹿1,000km-サクシードスポーツ&プロキダイ訪問- 2008/01/17(Thu) 15:33:05
117 helmet IMG_1616.jpg
117 sukkiri IMG_1606.jpg
117 zumen IMG_1608.jpg
117 tsukubagou DPP_0002.JPG

昨日はお店は休み、でも朝6時にASMに大木と集合して鈴鹿に向かって出発です。東京オートサロン2008が終わって当分使う用事がない2号車を鈴鹿に移動しました。そのついでにプロキダイ柴田さん・サクシードスポーツ市川さんとASM筑波スペシャル2008の打ち合わせを済ませてきました。さすがにノーマルボディ&ノーマルサスペンションアームの限界まで来ているので「○秒速くなるパーツ」みたいな楽チンなモノは何もないですが、ニューパーツとして横浜ゴムさんのADVAN A050・ASMからリリースするDREXLER LSD・ASM SREダンパーキット3wayの投入、ASM GT-06エアロパーツ軽量化、スタビライザー変更を実施することになりました。ドレクセラーLSDもザックス3wayもスタビライザー変更も全て市販製品のプロモーションを兼ねての投入ですが、今から結果が楽しみです。

サクシードスポーツに到着して工場内を見ていると来月開催のチューニングセールに向けて「ラジエタータンクがすっきりタンク」の製作が最終段階でした。洒落で作ったこの製品ですが意外と人気が高く、正直なところ「もう生産中止にしようかな?」と思う度に注文がまとまって入るため継続生産している状態です。こんな何にも性能に影響しないものまで市川さんのハンドメイド・・・申し訳ありません・・・。この次にはややスケジュールが遅れていますが「ASMフロントタワーバーGT for VGS」を限定20本のみ製作予定です。一昨日佐賀県からご来店いただき、Spoonガセットプレート補強・I.S.Designセンターディフューザーを装着いただいたお客様からも早速予約をもらいました。残り19本です。価格未定ですが、ノーマル車用より少し安くなる予定です。

行きは積載車でしたが帰りはBMW E60です。いやぁ移動の疲労が全く次元違いに少ないですね。BMWそのものの性能は当然ありますが、やはり最大の違いはシートでしょう。市川さんも「これ、メチャクチャ体にぴったり来るわ」と驚き、先日幕張から鈴鹿までこの車を運転して帰った柴田さんも「このシートと車だったら一番の特等席は運転席ですわぁ」と感動し、大木も「色々なレカロに座るし運転もしているけど、ポジションが問題なく調整できるならこのシートが座り心地ナンバーワンですね」と評価していました。ボクもそう思います。シートひとつで運転の楽しさがこれほど大きく変わるとは、レカロ装着車を全く知らないドライバーさんには不思議に感じることかも知れませんね。そのシートの名は「レカロ ES-V」、最新モデルにはない魅力を備えた旧き良きレカロシートの代表的なモデルです。

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=511#myu511

鈴鹿レポート〜職人の技を感じたい、サクシードスポーツ訪問編〜
[511] asm

Next >> [Porsche Cayman×RECARO SP-JC ASM LIMITED Premium White Leather]
Back >> [やっとお正月がきた気分です♪]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.