ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
神戸で会ったみんなへ、from ASM 2008/03/24(Mon) 12:20:37
323 kobe1 _KYN0019.jpg
323 kobe2 _KYN0021.jpg
323 kobe3 _KYN0023.jpg
327 sakobe1 _KYN0034.jpg
327 sakobe2 _KYN0002.jpg
327 sakobe3 _KYN0078.jpg
323 kobe4 IMG_5033.jpg323 kobe5 IMG_5035.jpg
323 kobe 6 IMG_5030.jpg323 kobe9 IMG_5078.jpg
324 kobe3 IMG_5046.jpg324 kobe1 IMG_5115.jpg

2日間のイベントが終わり、昨日深夜に土砂降りの雨の中をS2000 1号車で神戸から横浜まで自走で帰宅、今朝少しだけゆっくり寝て昼前にASMに出てきました。搬入の金曜日は気持ちいい快晴、フェア初日の土曜日も春らしい暖かさとちょっと日差しが強い1日でしたが、日曜日夕刻からは少し雨がぱらついて来ていました。お客様の来場を見ていても日曜日正午前後がピークだったようで、そういう意味では天候に恵まれたフェアだったと思います。

今回のSA神戸フェアでは、ASM SREダンパーキット3WAY・ASM SREダンパーキット2WAYをはじめ、ASM GT補強バーシリーズ・ASMエキゾーストマニホールド・ASM S-SPECIAL Type-T等が大人気、その他にもASM KAROマット・ASMモニターブラケットをはじめ、たくさんの製品を装着させていただきました。レカロシートはと言うとポルシェ996にSP-GN ASM LIMITED、Z33にRS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version×2脚、S2000にRS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version×2脚、同じくS2000にSP-JC ASM LIMITED×2脚など合計17脚のレカロシートを装着しています。「買う気が全くなかったのに話を聞いていると欲しくなった」とASM SREダンパーキット2WAYとRECARO RS-G ASM LIMITED ALCANTARA Versionをご購入下さったS2000オーナーさん、ASM SREダンパーキット3WAYを発売前からご予約いただいていたS2000オーナーさん、予定外のRS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version×2脚に加えてセンターコンソールカバー・シフトブーツも赤ステッチのASMアルカンターラ仕様に変更いただいたS2000オーナーさん、みんなS2000が大好きで楽しい人ばかりでした。四国や中国地方からのお客さんも多かったのですが、ほとんどみんな1回は横浜に来たことがあったりしてそれも驚きで嬉しかったです。ありがとう!

今回のフェアにはたくさんのASM関係メーカーさんも応援に駆けつけてくれました。まずはASM筑波スペシャルを転がしているチームASMのみんな。サクシードスポーツ市川さん、プロキダイの柴田さん、アネブルの蘇武さんと何故か松田社長が駆けつけてくれました。市川さんは到着するなり展示製品チェック。おもむろにウエスとガラスクリーナーで自分が作った製品を磨き始め、さらにはデモカーのフロントタワーバーGTだけ掃除してご満悦。その後SAの売場を視察して「フロントロアアームバーGTがひっくりかえっとるやんけっ」と優しくアドバイスしてくれました。SA神戸宮本さん、このままではSA神戸に納品される分だけロゴをひっくり返して溶接してくる可能性があるので対応をよろしく。しばちゃんはいよいよ勝負の春のはずがぼやきの春、そしてもしかしたら勝負の夏になってしまいそうな予感です。アネブル蘇武さんは「会社から出た方が仕事がはかどりますよ」とサービスカーの中でせっせとS-GTやFポン用ダンパーをオーバーホールしていました。みんな一丸となってイベントを盛り上げています(違)。ASMのイベントと言えばもちろんレカロジャパン妹尾部長もご来場。しかもっ!今回は西濃運輸ではなく「せのお運輸」ドライバーとして大活躍、予定外に売れるレカロアルカンターラモデルをあちこちの店から運搬してきてくれました。助かりましたぁ〜!レカロ営業の金子さん・立石さんも応援に駆けつけてくれました。ありがとう!

最後に・・・、千葉から、横浜から、湘南から、埼玉からご来店いただいたASMで一緒に遊んでいるみんな、転勤で関西に帰って久しぶりに顔を見せてくれたみんな、関西から何度もASMに来てくれているみんな、当日来てくれて本当にありがとう。みんながいてくれてすごくリラックスできましたよ。次に同じようなイベントをやる時にはもっとみんなに楽しんでもらえるようにボク自身がフリーに動けるようにして代理店振りを発揮したいと思います。ぜひ次の機会も一緒に楽しみましょう、もちろんS2000に乗って。本当にありがとう。

記念に集合写真を撮影しました。土曜日夕刻、お客さんがほとんどいなくなった会場をASMが独り占め。通り過ぎる普通の買い物のお客さんもみんな足を止めて携帯カメラで撮影していました。ある意味2日間でフェア自体が最も目立っていた時間かも?!夕日をバックにしたS2000、みんなそれぞれに「オレのS2000最高」と心の中で涙していたに違いありません。少なくともボクはそうでした(笑)。その超カッコいい1号車に乗っての帰り道、東名高速の流れに乗って運転し続けての燃費は11.2km/L、燃費は全く考えてないのですが、これなら十分実用的ですね。TODA RACING矢野さん!Good jobです。お客様への感謝の意味を込めてお買い上げいただいた製品をご紹介しておきます。改めてレポートをまとめてみて、SA神戸担当者ならびにASMスタッフ一同、心から「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

■SA神戸S2000&TypeRフェアでお買い上げいただいたASM製品

ASM エキゾーストマニホールド04
ASM エキゾーストマニホールド07
ASM S-SPECIAL Type-T 2本
ASM フロントロアアームバーGT 3セット
ASM リヤロアアームバーGT-S 3セット
ASM フロントロアアームバー
ASM フロア補強バー
ASM SREダンパーキット2way
ASM SREダンパーキット3way
ASM 減衰調整ダイヤル 2セット
ASM ドライブシャフトスペーサー
ASM ステアリングボス STD
ASM ステアリングボス VGS
ASM KAROフロアマット
ASM リアトレイマット
ASM 本皮シフトブーツ
ASM アルカンターラシフトブーツ
ASM EXGELシートバルトパット
ASM モニターブラケット
ASM ステッカー 2セット
ASM ナンバーボルト 6本
ASM ラジエターパネル無限用 カーボン
ASM オイルフィルターストッパー
AP RACING PRF660 4本

■SA神戸 ASM×RECAROフェアでお買い上げいただいたレカロシート 合計21脚

RS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version(左右)×S2000
RS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version(左右)×Z33
RS-G ASM LIMITED ALCANTARA Version×S2000
RS-G ASM LIMITED BLUE×MR-2
RS-G ASM LIMITED BLUE×インプレッサ
RS-G ASM LIMITED×フィット
SP-JC ASM LIMITED(左右)×S2000
SR-6 ASM LIMITED×RX-8    
SR-6 ASM LIMITED×アルテッツァ
SR-6 ASM LIMITED(左右)×アリスト
TS-G ASM LIMITED×コペン
TS-G ASM LIMITED×S2000
SP-GN ASM LIMITED×Porsche 996
SR-11 ASM LIMITED×フォレスター
SR-11 HK100シルバー×レガシィ
TS-GSレッド+RS-GSレッド×Z33

まだボク個人の妄想ですが、1号車でも2号車でもなくこの春にデビューするASM S2000 3号車とASM Z33の2台を持ち込んで、SA神戸さんと合同で、こじんまりしてアットホームなASMフェアを開催できたらいいなぁと考えています。もちろん特典を用意して製品を買っていただこうと思っていますが、関西方面のS2000オーナーさんやZ33オーナーさんとS2000のこと、関西ではまだ珍しいZ33用SACLAMマフラーのこと、レカロシートのことをいっぱい話したいんですよね。「ぜひやって欲しい」と言う熱い要望をSA神戸の宮本さんまでドンドン伝えておいて下さい。秋にまた神戸で会えたらいいですね。

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=587#myu587

箱根ドライブ、楽しかったです☆
[587] asm

Next >> [ASM SREダンパーキット3way装着]
Back >> [神戸の夜、ふと思い出してこの店を訪ねました]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.