ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
レカロフェア最終日、ようこそ大阪から(1) 2008/05/09(Fri) 15:07:51
509 s2000 1 IMG_7437.jpg
509 s2000 7 IMG_7379.jpg
509 s2000 3 IMG_7365.jpg
509 s2000 6 IMG_7402.jpg

2008年春のレカロフェア最終日、大阪からひとりのS2000オーナーさんがフラッとご来店になりました。目的はもちろんレカロフェアを利用してレカロを手に入れることなのですが・・・せっかく遠くから来たついでに色々と気になっていたものを一気に装着してしまおうと言うことになりました。車の仕様は「ストリートを快適に、サーキットで楽しく」と言う多くのS2000オーナーさんが望むであろうオーソドックスな仕様です。カリカリのタイムアタック仕様じゃないからストリートでの快適な乗り心地も必要だし、だからと言って快適性一辺倒のサスキットではスポーツとして楽しんでいるサーキット走行でストレスが逆に溜まります。そのあたりのバランスを考えてお薦めした製品の中からオーナーさん自身に選んでいただきました。

ボクもここ最近ASM 3号車に乗って、ノーマルのいいところを思い出したり再発見しています。それが毎日すごく楽しかったりするのですが。そんな中でどこかに不満を感じて手を入れると、それに伴って違う部分が気になったり。よく言う「ノーマルのバランスが崩れる」とかそんな話ではありません。例えば完全フルノーマル車にASM SREダンパーキットを入れたらタイヤグリップやエンジントルクを上げないと、とか言うのではなく、気に入った部分に合わせて「もっと上」を望みたくなるだけなんですよ。バランスが崩れて性能低下とは異質な話です。今回のお客様は色々一気に施工いただきましたが、先程作業を一通り終えてテスト走行したところ、全ての面でバランスよく性能アップした感じで、いかにもチューニングカー的な尖った部分が目立たずにいい仕上がりをしています。

■ASM SREダンパーキット2WAY 997,500円
■ASM 減衰調整ダイヤル 31,500円
■ASM フロントタワーバーGTショート 56,700円
■ASM フロントロアアームバーGTショート 56,700円
■ASM リヤタワーバーGT 52,500円
■ASM リヤロアアームバーGT-S 57,750円
■ASM ゼロバンプステアブラケット 15,750円
■ASM ラジエタープレートCarbon 無限用 23,100円
■ASM ストリートオイルキャッチタンク 13,020円
■ASM オイルフィルターストッパー 3,990円
■無限 オイルパン 37,800円
■無限 ローテンプサーモスタッド 7,140円
■無限 ファンスイッチ 4,725円
■MIDLAND Competition 15W-60 4,420円/L
■SARD オイルフィルターMAG+ 2,625円
■K&G C72 12,600円/2L
■AP RACING PRF660 6,930円/500ml
■Spoon ガセットプレート 56,700円

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=656#myu656

横濱食い倒れ日記 〜洋一君に1万4千円を貸しました!〜
[656] asm

Next >> [レカロフェア最終日、ようこそ大阪から(2)]
Back >> [2008年初夏のSACLAM訪問]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.