ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
KINGと愉快な仲間達が箱根に集う2008年秋 2008/10/25(Sat) 18:18:27
1025 hakone 1 DSC_1477.jpg
1025 hakone 2 DSC_1479.jpg
1025 hakone 3 DSC_1551.jpg
1025 hakone 4 DSC_1490.jpg
1025 hakone 5 DSC_1486.jpg1025 hakone 6 DSC_1494.jpg1025 hakone 7 DSC_1509.jpg
1025 hakone 8 DSC_1523.jpg1025 hakone 9 DSC_1527.jpg1025 hakone 10 DSC_1533.jpg
1025 hakone 11 DSC_1536.jpg1025 hakone 12 DSC_1540.jpg1025 hakone 13 DSC_1556.jpg

先週に続き今週も箱根に行ってきました。これで3週連続です。驚くことに元々完全に雨予報だったにも関わらず1日オープン走行で無事過ごせるちょうど良い天気になりました。この調子で来週のASM筑波スペシャル2008シェイクダウンも晴れでスタートしたいものです。

今回は戸塚料金所前のパーキングに早朝5:50集合することから始まりました。年々集合時間が早くなっているのが気になりますが、少しずつみんな年を取って来ていますから問題ないとしておきましょう。新潟から来てくれた2台のS2000オーナーさんはここで合流。湘南エリア在住のS2000オーナー様も何故かここで合流。ありがとうございます。メイン集合場所ではこの時点で42時間起きていたエクシージ乗りの松井さんが合流。さすがにテンション高かったし顔からは意味不明の脂汗がにじみ出ていました。その後はいつものルートで、箱根ターンパイク→大観山レストハウス→芦ノ湖スカイライン→箱根新道→小田原厚木道路をみんなでドライブ。今回はS2000×I.S.Designサイレンサーキットと言う組み合わせの3台が先頭を切って走ったのですが、参加車にマフラー音が大きな車両が居ない分、後方まで澄んだ4気筒エンジン×3台の排気音が広がって、後ろを走っていたノーマルマフラーのS2000オーナーさん2人は何時間もI.S.Design三重奏を聴かされるはめに・・・。1人のお客様は「今年のクリスマス、奥さんには元町でマフラーを、僕は元町の近くでマフラーを買うことにしよう。」と決意されたようです。木内さんの耳にはあの音がどう聴こえたのかな?今度ゆっくり聞いてみよう。

そしてメインのランチは、加藤寛規選手のご実家である「大山豆腐 豆腐本陣 山水亭」でいただきました。先週土曜日、まさにスーパーGT オートポリスでの予選アタック中に、「来週なんですけど、みんなでランチに行きたいんですけど今から予約取れますか?」とか舐めた電話をしてしまったのですが、その後色々動いていただき予約で11月末まで週末はいっぱいの状態だったにも関わらず、何とか13名分の席を確保して下さいました。料理は相変わらず美味しくて好評でしたよ。加藤寛規選手、お店の皆様、色々ありがとうございました。山水亭のレジには、加藤選手と仲が良い堂本光一さんや佐藤琢磨選手のサインが飾ってありましたが、KINGちゃんがレジに立っていた人に「加藤寛規選手のサインは置かないんですか?」と質問したところ「ヒロキは恥ずかしがってねぇ・・・」と言われたそうです。

最後はソファーの入ったASMでみんな気力を振り絞って会話。一瞬でも気を抜くと寝てしまいます。本当に楽しい時間を過ごすことができました。もう冬は目の前と言う感じがした箱根でしたが、11月中ぐらいまでは楽しめそうです。もしかしたらまたフラッと出かけるかもしれません。

■豆腐本陣 山水亭

営業時間 11:30〜15:30(ランチ) 17:00〜23:00(ディナー) 年中無休
住所 神奈川県伊勢原市白根575番地
TEL (0463)91-0080

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=873#myu873

MINIと一緒にドライブに行ってきました、2008年秋
[873] asm

Next >> [SRE+enable+HYPERCO=ASM]
Back >> [DREXLER LSD、MINIに装着中]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.