ASM Blog
   It's a shop full with S2000 and RECARO lovers since 2005 September 5th.
Home | Blog TOP
 

横浜市中区、楽しい自動車生活を創り出すお店<ASM>をプロデュースしています。S2000・RECAROを切り口に、色々な話題をお届けします。


Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Category
横浜市中区周辺の日常
S2000 タイムアタック
新山下自動車部
大湯都史樹選手S2000
Book Mark
ASM
ASM facebook <公式>
天気<筑波>
天気<FSW>
天気予報<鈴鹿>
天気予報<横浜>
加藤寛規 公式blog
交通情報 <首都高>
SACLAM 在庫情報
筑波最速プロジェクト
Recent Entry
【New Product Infomation】ASM Belt Cover
2024年3月 筑波テスト
FRP製品 および CFRP製品 価格改定のお知らせ
ASM エアロパーツ在庫状況 2024.03.31
オープンスポーツの季節に間に合いました
frixion ハイパールーブ165 *S2000特注容量:80g
Entry Archive
Search
Login
ASM S2000 3号車にI.S.Designフロントエアロバンパーを装着です 2008/06/19(Thu) 17:35:41
619 s2000 IMG_0652.jpg

ASM SREフェア2008年夏が今週末に迫りました。ASM 3号車は何とか仕上がりましたよ。今回のメニューは車のイメージを大きく変えるフロントバンパーの変更でした。選んだのはもちろんI.S.Designフロントエアロバンパーですが、カタログ掲載していない特注マテリアル「高強度カーボンプリプレグ」製を装着することにしました。かなりしっかりした塗装を施工しているのですが、塗装後重量でわずか3kgに収まっています、軽いですよ。

塗装前に仮装着した時にはピッタリ合っていたのですが、塗装後に装着しようとすると左側のチリがやや合わなくなっていたので多少引っ張りながら装着、全てのラインがちゃんと合いました。塗装直後は塗料に引っ張られたりして多少寸法が変わりますが、ボディラインに合わせて装着すると綺麗に合うようになっています。この3号車はマスターモデルをフィッティングしたこともあるのでボディ側には何の問題もないことを確認できているし、入荷直後の製品を合わせても何の問題もないので、寸法が狂うとすれば塗装時の熱や塗料が原因です。そんな感じで装着完了したI.S.Designフロントエアロバンパー、これでやっとASMの車になった感じがします。

このフロントバンパーI.S.Designフロントリップスポイラー07、I.S.Designフロントカナード07の他ブレーキダクトガイド、ブレーキダクトカバー、無限エアBOX装着車用エアインテークキットなどにはいくつかのオプションパーツを設定しています。オーナーさんの好みや使用用途に応じてバージョンアップできる空力&チューニングパーツでもある製品です。1号車はフルオプション装着ですが、ストリートカーの3号車はしばらくプレーンに乗りたいと思います。

昨日は常連のお客さんが作業をしている間、3号車でベイサイドマリーナまで一緒にドライブしてきました。首都高湾岸線や本牧周辺の荒れたコンクリート路面でASM SREダンパーキット3WAYの乗り味を体感いただいたのですが、その桁違いのフラット感に驚いたようです。いつもASM SREダンパーキット2WAYを装着したS2000に乗っているオーナーさんが言うコメントなので嬉しかったですね。1WAYでは出せない乗り味が2WAYにあるのと同じように、2WAYに出せない乗り味を3WAYで実現することができました。今週末、助手席試乗OKですのでぜひASMに来て下さいね。

■I.S.Design フロントエアロバンパー04 Carbon 特注MR仕様 327,600円
■I.S.Design フロントエアロバンパー04 Carbon 252,000円
■I.S.Design フロントエアロバンパー04 FRP 126,000円

《関連記事》
ASM S2000 3号車が納車されました
S2000、ノーマル状態での魅力
ASM S2000 3号車に無限エアクリーナーBOX装着です
ASM S2000 3号車にエキゾーストマニホールド07装着です
ASM S2000 3号車にI.S.Designエアロボンネット装着です
ASM S2000 3号車にSREダンパーキット3WAYを装着です
ASM S2000 3号車にレカロシートを装着です
CHANGE your seat to RECARO.

この記事のURL
https://autobacs-asm.com/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=717#myu717

ASM SREダンパーキット3WAY&I.S.Designサイレンサーキット試乗会
[717] asm

Next >> [6/21-22はSREフェア、ぜひお近くのASMへご来店下さい]
Back >> [KING SELECTION 2008 Summer vol.3]

Copyright © 2004 ASM Blog. All Rights Reserved.